ご購入の流れ

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耳鼻咽喉科を受診し、医師の診断を受ける
補聴器をご購入いただく前に、まずは耳鼻咽喉科を受診いただくことをおすすめいたします。
難聴の原因によっては、治療で改善する場合があり、補聴器が必要ないケースもあるためです。
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カウンセリング
ご来店時に、お客様の聞こえについてのカウンセリングを行います。
認定補聴器技能者を中心とした専門スタッフが、お客様の難聴の経過やライフスタイル、聞こえのお困りごとなどをお伺いし、理解を深めていきます。
お客様が聞き取りにくい状況や、それが日常生活にどのような影響を及ぼしているかなど、詳しくお聞かせください。
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聴力測定
聴力測定の結果を踏まえ、お客様のご要望に応えながら聴力や使用目的に合った補聴器を選びます。
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試聴
実際に補聴器を装用し、補聴効果を確認します。
補聴効果とは、言葉の明瞭度など補聴器を使用することで得られる効果のことです。
お客様に合った補聴器の種類を選定し、試聴と調整を繰り返し行いながら補聴器に慣れていただきます。
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補聴器の種類を選ぶ
聴力測定の結果と試聴のデータをもとに、補聴器をご提案します。
一般的な補聴器の価格帯は10万円台前半から30万円台ですが、聴力レベルやライフスタイルよって必要な機能が異なります。
ご購入の前に、補聴器を必要とする場面を想定しておきましょう。
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購入~納品
試聴の結果を踏まえ、ご納得いただいた上でご購入となります。
ご購入いただいた補聴器は、聴力に合わせて調整(フィッティング)を行い、補聴効果や取り扱い注意事項について、しっかりご確認した上でお渡しいたします。
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アフターケア
初回のアフターケアは、納品から1~2週間後、2回目は1~2ヶ月後、3回目以降は3ヶ月ごとにフィッティングとメンテナンスのためのご来店をお願いしております。(使用状況によって変更する場合があります)
ご使用中の気になる点や不満点を定期的にご相談いただき、解消いたします。また、消耗したパーツの交換や本体のクリーニング・オーバーホールなど、補聴器を永くお使いいただくために必要な点検を行います。